2019年3月21日

2019/03/21 6:45時点

 おはようございます。TSFXです。

 昨日(早朝?)はFOMCでポンド円だけではなく、ユーロドルやドル円、ドルフラン等もレートが、かなり動いていますね。

 

 さて、今週月曜日に「ポンド円は、下げるかも~」と予想していたので、利益がたくさん取れているかと思い気や。。。取ってません!取引しておりません!

 むしろ火、水曜のレンジのヒゲで損失も出しているくらいです。-100pips近く損失を出しています。

 言い訳をすると、本業の業務が変更になり、少し体調が悪かったんですよね。

体調が悪い時は、取引してはならないと改めて思いました。反省してます。

 

 昨日は体調が悪かったのもありますが、指標発表でトレードは、いつも苦い思いをしているので、エントリーは控えていたので、結果的には良かったかも?

 

 さて、個人的な今後の考察について書きたいと思います。

 ポンド円1時間足で、今週の短期ボックスレンジを抜けたわけですが、サポートが近いので、一度反発するかもしれませんね。Oandaのオープンオーダーのようなツールは持っていないので、どこに注文があるか私には分かりませんが、直近のサポートで一度反発するようにも見えますし、145.49~64の辺りに厚めのサポートがあるので、もしかしたら、そっちまで引っ張っていくかもしれませんね。

この厚いサポートは、日足のサポートでもあるので、ここは固そうですし、ここを抜けたら、一気に落ちそうですね

f:id:TSFX:20190321070541p:plain

2019/03/21 6:45時点