可変スプレッドによるEAの最適化に挑戦中

 現在朝スキャで申請中の【THE_Simple_Multi_pair】ですが、まだ通っておりません。フォワードの調子は良さそうなんですが、薄利なのが原因なのかなぁ・・

 

 朝スキャは、早朝のスプレッドの拡大がありますので、正確なバックテストができないと思っていたのですが、TDSというものでデューカスコピーのリアルティックのヒストリーデータを使えばテストができるとのことで、さっそく試してみました。

(設定は初期値です)

f:id:TSFX:20190417192508p:plain

固定スプレッドと可変スプレッド比較 設定デフォルト

 思ったより酷かったです。特にこのEAは同一ロジックで複数の通貨ぺアに対応することを売りにしていたので、これは少し予定外でした。多少成績が悪いってレベルじゃない!

 

 あまり最適化をするつもりはありませんでしたが、少し設定を調整してみました。

ロジックそのものに変更はなく、TPの変更、エントリースプレッドの調整を行いました。

f:id:TSFX:20190417192901p:plain

可変スプレッド パラメーター調整版

 た、多少はマシになりましたかね・・(汗

 

 ただこの設定はリアル口座では少し不安が残るので、もう少し設定悪化させるかもしれません。

 ただ初期値でも今のところリアル口座はプラスなので、リアルの成績と様子を見ながら調整したいと思います。