久々に新作EAを出品しました

お久しぶりです。

気付けば10月に入っていました。

だいぶブログをサボってしまいましたね

 

さて今回は久々にEAを作ったり、直近のEAの様子だったりを書いていこうと思います。

 

まず【Vesper】や【AION】ですが、ゴゴジャンブログの方でも書いたように、今年はなんだかんだ好調です。

昨年末のドローダウンがあるので、全体成績としてはまだ回復していませんが、今年だけで見ればプラスになっています。

f:id:TSFX:20211005212133p:plain

Vesper 2021年9月まで

f:id:TSFX:20211005212156p:plain

AION 2021年9月まで

これらを受けまして、【Vesper】のアップデートを行いました。

というのも、成績だけ見ればVesperは好調なのですが、個人的な手ごたえとしては、取引頻度も少なく、微妙だったんです。

AIONに比べ、ボラティリティのフィルターやPLフィルターなどあったのですが、これらが動作を重くし、なおかつForexExchangeのスプレッドが拡大していることも含め、悪影響だと感じました。

実際フィルターの弱いAIONの方が伸びが良いので、過剰なフィルターの削除をしました。

 

次に【FRBR】についてです。

こちらは今年前半の好調とは裏腹に、調子を崩しています。

特にこちらのフォワードに使用しているエクスネスの方だと、ギリギリエントリーをかすめて余分なエントリーをしてしまう場面が見られ、結果的に往復ビンタを貰ってしまいます。

これに関しては、ブローカー毎に違うので、なんとも言えないですね・・

 

 

 

さてここからは、新作のEAたちについてです。

1つ目【AUJS】

 

2ロジックで構成されたドル円用EA!

こちらは、ドル円用EAです。2つのロジックで構成されております。

このブログの読者限定で少しロジックを暴露すると1つは、朝スキャよりのロジック。

もう一つは仲値ロジックもどきです。厳密には仲値ではないです。

最近とあるブログの影響で、仲値ロジックに挑戦してみたく作成してみました。

 

2つ目【SSMP】

 | GogoJungle

こちらは、まだ販売開始していませんが、複数通貨対応の朝スキャです。

きっかけは上記の【Vesper】【AION】が好調のため、久々に朝スキャを作りたくなったからです。

f:id:TSFX:20211005213507p:plain

SSMP 推奨通貨14ペア

このEAの大きな特徴は、インジケーターを一切必要とせず、すべてチャートの形からトレードを行うことです。

そのため、さすがに1分足だと獲得pipsが小さすぎてダメですが、5分足~1H足くらいであれば、どの足でも調子が良いです。

大きな時間足だとその分、ポジションを保有していたり、損切が大きくなったりするので、注意が必要です。個人的にお勧めは15分足です。

 

3つ目「アドレナリンゴールド」※未定

こちらは、何度かブログで出してきた、アドレナリンブレイクアウトのゴールド専用調整verです。

フォワードに最適なブローカーが見つからないので、リリースを見送るかもしれません。

f:id:TSFX:20211005214314p:plain

 

今後も更新が遅くかもしれませんが、相場分析やEAの告知をしていこうと思います。

 

2ロジックで構成されたドル円用EA! | GogoJungle