2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月28日相場考察

おはようございます。 今回は久々?に相場考察をしたいと思います。 現在の単体通貨による強弱はこちら 昨夜までは、AUD、NZDのオセアニア系通貨が強くて他の通貨が微妙だったんですが、FOMCを受けて動いたっぽいですね。 まぁそれでもドルが動いただけっぽ…

EAにある程度のランダム性を持たせたい

EAを作っていると避けられないことの一つが「最適化」。 EAはプログラムなので、0か1かきちんと判断してトレードを行います。 例えば、ボリンジャーバンドにタッチしたらエントリーというロジックの場合、裁量トレードだと、相場によっては、タッチしていな…

2021年1月19日 相場分析

気付けばすでに1月も半ば。早いです・・ 今日は、久々に本業の方が休日ですが、大雪だし、コロナ禍なので大人しくEAの調整や相場を見ております。 さて現在(1/19 12:35時点)の通貨強弱の動きです。 単体通貨 1/19 12:35 円売りが急に入りましたね。何が…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2021年も皆様よろしくお願いします。 さて年を明けてさっそくですが、ビットコインが350万を越えて急騰していますね。 「誰が買っているのか?」「なんで上がっているのか?」 すでに動いた相場に対して…