2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年11月27日 相場動かず・・

うーん・・・相変わらず相場が動かないですね。 8日のブログを書いてからレンジがまだ終わりません。 販売中のEA、【Morning_Entry_GBP】が10月26日から捕まっていましたが、先日ようやく逃げ。ちょっと1か月のポジションホールドは、思った以上にストレス…

【ザ・シンプル マルチペア】の直近の成績について

【ザ・シンプルマルチペア】ですが、11月、冬時間に入ってから不調になっております。 常に好調な時はないと分かっていても、あまり続くとストレスになりますね。。 【ザ・シンプルマルチペア】直近 損益グラフにトレンドラインを引いて見ましたが、かなり落…

【Scal_System_EURUSD】新ver.について

現在不調中の【Scal_System】シリーズですが、ユーザー様から「ver,upする気がないのか」とお問い合わせをいただきましたので、現在の状況について記載いたします。 新verのロジックについてですが、現在24時間対応ロジックを作成しては、バックテスト検証、…

ポンド円は上がるのか?今後の相場について

ポンド円は半月近く、200pips程のレンジ相場が続いていますね。 天井で売って、天底で買うだけで利益が出しやすい相場といった印象を持ちますが、気付いた時は、もう枯れる直前だったりするので、あまり調子に乗らず丁寧なトレードを心がけたいですね。 さて…

新作EA【タイムボマー】と【AION】シリーズ

新作EA【タイムボマー】が販売開始されました。 タイムボマー このEAは、以前ブログに書いた知人ようのナンピンEAをベースにしたもので、本来は、販売予定はありませんでしたが、知人の調子が良さそうなので、許可を頂き販売用に安全面を考慮してフィ…

2019年10月18日

気づいたら前回のブログから日数が経っていました。 この時期は、本業の方が忙しく中々時間を取れませんでした。 そのため、今週ポンドやユーロが吹き上げておりましたが、取引をしていないので、ブログのネタが無かったです(笑 今日は、少し時間が取れたの…

2019年9月26日

さて先週、「ポンド円は買い目線」とかブログに書いてましたが、実は、今週は下げ目線へ変更しておりました。 というのも一度、200EMAを下へ抜けるもダマシにならず、サポレジを抜けず、転換してしまったためです。 〇をつけている部分で一度、サポレジの…

ナンピンEAを作って見た

知人からナンピンEAの作成を依頼されたので、普段は作成しないのですが、制作してみました。 知人からブログのネタにしても良いと言われたので公開します。 エントリー場所を吟味するタイプとポジポジするアクティブ型のEAです。 ナンピンEA1 ナンピン…

2019年20日

現在(6:35)の単体通貨チャートです。 単体通貨 ポンド円は思った以上に動かないですね。最近は、FOMCでもあまり動きがない印象が多くなって来ました。 私は、18日のブログ更新後、思った以上に下落しなかったため、134.60でロングし、昨日の50pips程の下落…

2019年9月18日

現在(18:18)のポンド円1Hチャートです。 ポンド円1H MACD(移動平均)上でダイバージェンスが発生しております。 ただ上記画像を見ての通り、直近は強い上昇を見せております。こういった時は、水平線まで、伸ばさずトレンドライン上で停止することの方…

【ザ・シンプル マルチペア】v4について

ザ・シンプル マルチペア 最近、本業が忙しく、なかなかブログが更新できず申し訳ありません。 現在ゴゴジャンにて販売中の【ザ・シンプルマルチペア】のv4がようやく完成しましたので、ver.upを申請致しました。 ただ申し訳ないことに元々予定していたv4ロ…

2019年8月23日 ポンド円直近について

※8時47分現時点での予想です 昨夜ポンド円がアセンディングトライアングルを抜けて130.60と100pipsの上昇をしましたね。 現在の単体通貨です。 通貨強弱でも現在ポンドが一番強い状況となっています。 ポンド単独で表示させるとトレンドラインを割って上昇。…

【Scal_System_EURUSD】の直近の成績や相場とか

最近、本業の方やEAの調整で、なかなかブログを更新できませんでした。 さて、タイトルにありますが、【Scal_Sytem_EURUSD】ですが、直近の成績がよろしくありません。 ただ、私自身はこの動きは、正常の範囲だと思っております。というのも8月は、元々夏枯…

2019年8月1日 昨夜のポンド円で反省トレード

昨夜はFOMCなど指標がたくさんあって、普段はあまりトレードをしないのですが、先週は本業が忙しくほとんどトレードをしていなかったストレスと熱中症で体調不良だったのに、無理に指標トレードをした挙句、久々にやらかしたので、反省を踏まえ記録を残して…

【ローマの夜明け】というEAが気になっています

今回のブログは、私のEAではなく、今、気になっているEAについて書いてみようと思います。 そのEAは、FX貴族さんの【ローマの夜明け】というEAです。 ローマの夜明け このEAについては、販売ページ内のリンクにある、EAあざらしさんのページに…

ユーロドルはいつまで下げ続けていくのか

ユーロドルの下げが止まらないですね 下げがトレンドならまだしもレンジ(チャネル)なうえ、ボラがないので、非常にやりづらい印象です。 直近高値安値を見るとチャネルレンジですが、週足で見ると底堅く上値切り下げのウェッジ?気味のようにも見えます。 …

今週のトレードはお休み

今週は本業の方が忙しいので、原則トレードは休みます。 EAの調整は、時間に余裕があれば行いますが、原則EAの調整も今週はお休みです。 ・・最近寝ぼけながら文章を打っているせいか、誤字脱字がいつも以上にひどいなって感じますzzz 追記:出張中に体…

2019年7月16日 現在の相場とか

相場の分析を最近怠っていたので、分析したいと思います。 現在16:50の単体通貨です。 単体通貨16:50 ドルと円が押しのタイミング、ポンドが下へブレイクしましたね。 ドル円チャートを見てましょう ドル円16:50 小さくダブルボトムをつけて上昇しています…

新作EAのメモ?

今回は自分用に現在制作しているEAのメモを残しておきたいと思います。 現在制作用のポンドカナダEAなのですが、知人にとある計算式を利用してEAを作れないか?と言われ試作してみました。 ポンドカナダテストEA 一見、利大損小かつ勝率7割で良いEA…

【ザ・シンプル マルチペア】が停滞中です

タイトル通り【ザ・シンプル マルチペア】が停滞中、特に販売ページのUSDCHFがドローダウン後、停滞に入ったため、成績が悪く見えますね。 myfxbookを見ていただけるとわかりますが、他の通貨ペアも停滞気味です。 まだ未検証なので、なんとも言えませんが、…

2019年7月8日 現在の相場とか新作EAとか

先週、金曜の雇用統計は、ほとんど動きませんでしたね。 最近は本当に雇用統計などでは、ほとんど動かず、突発的な発言の時とか相場が動かないので、正直やり辛いと思います。 では、現在の相場に移ります。 2019年7月8日 20:57 強弱だけ見れば、フランと円…

2019年7月2日 

現在(21:10)の単体通貨チャートです。 う、うーん・・昨日と打って変わってオセアニア通貨が、ガッツリ下がっています。 ドルが強すぎますね。ドルフランは上昇トレンドを続け、自作EA【ザ・シンプル マルチペア】はドローダウンを出しました。 ただ直近…

2019年7月1日 おはギャー( ;゚Д゚)

今日から7月ですね。G20後ということもあり、今日は朝から窓開けがすごいことになっています。 自作【ザ・シンプル マルチペア】は特に過剰なフィルターをかけていない朝スキャなので、直撃を受けましたが、多通貨運用により損益をカバーしております。 ザ…

【通貨強弱】について

今回は、自分の裁量トレードに欠かせないルーティンの一つである。通貨強弱について書いてみようと思います。 この話をすると「通貨の強弱なんて必要ない」という意見を頂きますし、矛盾するようですが、自分もそこまで重要視はしていません。 というのも強…

【ザ・シンプル マルチペア】が好調です

現在【ザ・シンプル マルチペア】がジワジワと利益を出して好調です。 フォワードテストはUSDCHFのみなので、損失を出していますが、他通貨と併用することで上手く補填している状態ですね。 今後も調子を伸ばして欲しいです。 ザ・シンプル マルチペア

またまたEAの約定拒否・・

以前ブログで何度か書いた自作EA【鳴弦USDTRY】ですが、XMで拒否されていたので、Oandaで稼働させていましたが、こちらでも拒否されていました。 最近、このEAがエントリーした瞬間はブレイクアウトするんですが、狙い撃ちするように、その後、逆光し…

myfxbookについて

現在、デモですが、【ザ・シンプル マルチペア】のフォワードをテストをFrex exchangeにて行っています。 myfxbookを公開しようと思ったのですが、口座番号の表示の変更が効かなかったり、一部の通貨ペアで稼働していないのを確認したので、もう少し準備に時…

取引し辛い相場が続いてます・・

今週も週半ばですが、5月と違い、レンジ続きでどの通貨も取引し辛い相場が続いております。 自分の【Scal_System_EURUSD】のように、逆張りスキャルEAや低TPを取っていくEAとは、相性が良いと思いますが、pipsを伸ばしていきたい人に辛い相場だと思いま…

2019年6月2日 EAのフォワード経過

金曜も思ったより、相場が動きましたね。月末だしもう少し利食いで反発されるかと思ったのですが、トレンドの力が強かった印象です。 前回のブログでショートしたユーロオージーは、1.6890、ポンド円は、137.17で利食いしてしまったので、その後も下げている…

2019年5月29日 現在の相場

2019年5月29日 17時40分時点での単体通貨です。 比較的、どの通貨もトレンドが出ているので、どの通貨を取引しても利益が出しやすいのでは、ないでしょうか? ユーロオージーが押し目のようなタイミング、ポンド円が弱いので、その二つをそれぞれショートし…