2021年1月28日相場考察

おはようございます。

今回は久々?に相場考察をしたいと思います。

 

現在の単体通貨による強弱はこちら

f:id:TSFX:20210128100449p:plain

昨夜までは、AUD、NZDのオセアニア系通貨が強くて他の通貨が微妙だったんですが、FOMCを受けて動いたっぽいですね。

まぁそれでもドルが動いただけっぽいですが・・

本当に最近は経済指標があっても以前の日中レベルしか動かなくてボラがないですね・・

 

ポンド円の1時間足の出来高の状態です

f:id:TSFX:20210128101716p:plain

日足レベルの短期高値を抜けつつサポレジ付近に来ています。

ただこの価格は、以前ブログで書いたエリオット波動のようなパターンの時のネックライン近くになりますが、出来高を見ている限り抵抗が薄いようにも見えるので143.7のレジスタンスまで行くかもしれないなとも思っています。

ただ前述している通り、直近はボラ自体がないので、抵抗がなくても動きが鈍いかもしれませんが。

 

ユーロドルは以前、アノマリーようなラインを書いたチャートを消してしまったので新規に書きました。

直近のユーロドルは約2年近くのレンジを作ったあと半年~1年程のトレンドを作るという「癖」が発生しています。

分かりやすいようにトレンドとレンジを分けました。ボックス幅はコピーして統一しています。

こうして見ると長くても7、8月の夏枯れを機にレンジ相場に戻りそうな気もしますね。

f:id:TSFX:20210128103036p:plain

直近ユーロドルのチャート周期

ちなみチャートの流れ自体はこんな感じです

f:id:TSFX:20210128103528p:plain

ユーロドル週足

長期で見ればWボトム後、トレンドラインの押し目を反発して上昇目線へ転換。

現在ネックラインとして機能している強いレジスタンスラインへ到達しています。

こうして見ると年単位の長期目線では、上昇ですが、強い反発を受けて戻しそうなので、やはりレンジ相場を迎えそうです。

 

 

ビットコインの方ですが、落ち着いてしまい下がっています。

私も仮想通貨になれておらず、大分損失を出しましたが、良い勉強代になりました。

現在のチャートは割と綺麗なラインを描けるチャートになっています。

チャートを見た感じだと280万まで落ちるかもしれないですね。

テクニカルが効いているということは、それだけ市場参加者が多い証拠だと思うので、こちらも引き続き、仮想通貨の勉強をしつつ見ていきたいと思います。

f:id:TSFX:20210128101700p:plain

 

 


現在、【BlackRose】と【エレメンタルマスター】が非常に好調です。

スプレッドの広さや回帰速度の遅さからあまり利用者がいないようですが、「スプレッドを払っても安定してコツコツ増やせる」というのがAUDNZDの特徴だと私自身最近気づいたので、このまま稼働を続けたいと思います。