2021-01-01から1年間の記事一覧

【朝スキャ】GMT+0で稼働の注意点について【Vesper】

お久しぶりです。 最近は、為替相場の低ボラティリティも相まって朝スキャ系が好調ですね。 以前も書きましたが、今年は【Vesper】と【AION】が好調です。 特に【Vesper】は今月200pips以上獲得しました。 ですが成績が上振れしているので、油断大敵です。 …

ビットコインのETF承認とかEAの成績とか

アメリカでビットコイン先物のETFの承認がニュースになっていましたね。 ビットコインETFとはなんですか?って話ですが、簡単に説明するとビットコインを使った取引ではなく、ビットコインの価格そのものに投資することができるって話です。 今までの…

久々に新作EAを出品しました

お久しぶりです。 気付けば10月に入っていました。 だいぶブログをサボってしまいましたね さて今回は久々にEAを作ったり、直近のEAの様子だったりを書いていこうと思います。 まず【Vesper】や【AION】ですが、ゴゴジャンブログの方でも書いたように、今年…

今週は【FRBR】が連続ドローダウンしました

久しぶりのブログ更新です。 オリンピックが始まりましたね 今週、というか今月は先月に引き続き【FRBR】が不調となっています。 先月はEURUSDが不調でもXAUUSDが好調で損益をカバーしていましたが、今週はXAUUSDで往復ビンタを食らって一気に下落してしまい…

『FRBR』を値下げしました!

好調のFRBRですが、¥35,000から大きく¥13,000まで値下げしました。 他のブレイクアウト系と価格を揃えるため高く設定していましたが、昨今EAの低価格化が進んでいるので、こちらも価格を合わせて値下げいたしました。 ※ここから先はゴゴジャンブログ内で記…

新作EAをリリース

お久しぶりです。 最近、少し思うことがあり、EAの宣伝やブログを休んでいました。 今回は、タイトルにある通り、新しくEAを3つほど作成しましたので、出品しました。 審査が通り次第リリースされます。 各通貨ペアは、「ポンド円」「ドル円」「ユーロドル…

新作EAのテストを開始

現在、とある思い付きで作ったEAのテストをデモ口座ですが開始しています。 本来はドル円用の中期順張りEAを作成、調整している途中で、ポンド円の方が相性が良いのではと思い再調整。 もしかして全通貨も対応できるのか?と思いとりあえず、28通貨でテス…

最近スランプ気味です

うーん・・最近スランプ気味です。 EAも裁量トレードも不調です。 昨日は久々に大きな動きで、ポンド円、ドルフラン、豪ドル円ロングで出した利益を最後の調整下落で損失を出してしまいました。 株式市場で大きな調整の動きがあり、その動きに追随したようで…

2021年2月14日 来週以降の相場分析

昨日の地震は久々に大きいのが来て怖かったですね。 私は東北で東日本大震災を経験していますが、正直記憶が薄れてきていたので、驚きました。 仮想通貨の盛り上げがすごいですね。 ビットコインは500万まであがり、さらにパンケーキも盛り上がっていたりと…

2021年1月28日相場考察

おはようございます。 今回は久々?に相場考察をしたいと思います。 現在の単体通貨による強弱はこちら 昨夜までは、AUD、NZDのオセアニア系通貨が強くて他の通貨が微妙だったんですが、FOMCを受けて動いたっぽいですね。 まぁそれでもドルが動いただけっぽ…

EAにある程度のランダム性を持たせたい

EAを作っていると避けられないことの一つが「最適化」。 EAはプログラムなので、0か1かきちんと判断してトレードを行います。 例えば、ボリンジャーバンドにタッチしたらエントリーというロジックの場合、裁量トレードだと、相場によっては、タッチしていな…

2021年1月19日 相場分析

気付けばすでに1月も半ば。早いです・・ 今日は、久々に本業の方が休日ですが、大雪だし、コロナ禍なので大人しくEAの調整や相場を見ております。 さて現在(1/19 12:35時点)の通貨強弱の動きです。 単体通貨 1/19 12:35 円売りが急に入りましたね。何が…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2021年も皆様よろしくお願いします。 さて年を明けてさっそくですが、ビットコインが350万を越えて急騰していますね。 「誰が買っているのか?」「なんで上がっているのか?」 すでに動いた相場に対して…