2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【THE_Simple_EURUSD】の最大DD更新

現在ゴゴジャンで販売中の【THE_Simple_EURUSD】がDDを更新しました 前回のブログでも書きましたが、現在裁量取引がスランプ気味で休みなので、少し落ち込み気味(´;Д;`) とは言ったものの、コツコツドカンタイプのEAなので、いつかはこうなると思っていた…

最近スランプ気味(´;Д;`)

うーん・・・ 最近スランプ気味で全然取引がうまくいかずモチベーションも上がりません。 まぁ、直近はボラが少なかったり、GWが控えていたりと色々あるのも影響があるのかもしれませんが。 現在、ゴゴジャンに朝スキャをもう一つ申請し、さらに気分転換に…

可変スプレッドによるEAの最適化に挑戦中

現在朝スキャで申請中の【THE_Simple_Multi_pair】ですが、まだ通っておりません。フォワードの調子は良さそうなんですが、薄利なのが原因なのかなぁ・・ 朝スキャは、早朝のスプレッドの拡大がありますので、正確なバックテストができないと思っていたので…

スキャルピングEAを没にして新作作成中

3日ぶりの更新です。なかなかブログを更新できず申し訳ありません。 さて2日の日に書いた24時間タイプのスキャルピングEAについてですが、どちらも没にいたしました。 理由としては、利小損大タイプは前回書いた通り、ロング偏重型なので、直近のドル円の…

ドル円が112円へ

ドル円が現在上がっていますね。 ドルが買われているというより、円売りが強いという感じですね。 単体通貨 ドル円は111.80の辺りのレジスタンスで揉み合うかと思ったんですが、あっさり抜けて112円にタッチしに行きましたね。 ドル円1時間足 チャートだけ見…

2019年4月11日 現在の相場とかEAとか

さて昨日は指標でユーロが下落しましたが、朝にはV字回復しちゃいましたね。 短期的に上げてきていますが、日足が圧倒的に下落トレンド継続中なので、油断はできないといった感じでしょうか? ユーロドルといえば、現在gogojungle様にて販売中の【THE_Simpl…

2019年4月8日

ようやく熱が下がり始めたので、少しずつEA開発にもどりたいと思います。 トレードは体調不良の時にしても正常な判断ができないので、もう少し控えると思います。 EAについてですが、以前ブログに書いた【The_simple_multi_pair】v1.03のスプレッドやエ…

インフルエンザ

タイトル通り、インフルエンザにかかってしまいました。相場分析もEA開発も一時中断です

また新作EA作成中

さてブログで何度か書いていた、3本目のEAですが没に致しました。 理由は調整すればするほど、ロジックが似てきてしまい、自分自身が使う必要性を感じなかったためです。 実際、同じようなロジックで何本も販売し、DDしては、修正せず、調整したものを新…

2019年4月2日

さて新元号が発表されたわけですが、今週は月曜から大きく動いていますね。これもひとつのアノマリーなのか?なんて錯覚したりしてました。 先週のブログで、今週はフランを取引しようかなと書いてから、さっそく初日エントリーしたので、記録しておこうと思…

海外口座でIBを通したら不利なのか

新元号が【令和】に決まりましたね。良い元号だと思います。 さて今回は、もしかしたら証券会社に怒られるかもしれませんが、あえて書きます。 FXで海外口座を使う時にアフィリエイトやキャッシュバック(以下IB)を通して使うことは有効かどうか書きた…