2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ローマの夜明け】というEAが気になっています

今回のブログは、私のEAではなく、今、気になっているEAについて書いてみようと思います。 そのEAは、FX貴族さんの【ローマの夜明け】というEAです。 ローマの夜明け このEAについては、販売ページ内のリンクにある、EAあざらしさんのページに…

ユーロドルはいつまで下げ続けていくのか

ユーロドルの下げが止まらないですね 下げがトレンドならまだしもレンジ(チャネル)なうえ、ボラがないので、非常にやりづらい印象です。 直近高値安値を見るとチャネルレンジですが、週足で見ると底堅く上値切り下げのウェッジ?気味のようにも見えます。 …

今週のトレードはお休み

今週は本業の方が忙しいので、原則トレードは休みます。 EAの調整は、時間に余裕があれば行いますが、原則EAの調整も今週はお休みです。 ・・最近寝ぼけながら文章を打っているせいか、誤字脱字がいつも以上にひどいなって感じますzzz 追記:出張中に体…

2019年7月16日 現在の相場とか

相場の分析を最近怠っていたので、分析したいと思います。 現在16:50の単体通貨です。 単体通貨16:50 ドルと円が押しのタイミング、ポンドが下へブレイクしましたね。 ドル円チャートを見てましょう ドル円16:50 小さくダブルボトムをつけて上昇しています…

新作EAのメモ?

今回は自分用に現在制作しているEAのメモを残しておきたいと思います。 現在制作用のポンドカナダEAなのですが、知人にとある計算式を利用してEAを作れないか?と言われ試作してみました。 ポンドカナダテストEA 一見、利大損小かつ勝率7割で良いEA…

【ザ・シンプル マルチペア】が停滞中です

タイトル通り【ザ・シンプル マルチペア】が停滞中、特に販売ページのUSDCHFがドローダウン後、停滞に入ったため、成績が悪く見えますね。 myfxbookを見ていただけるとわかりますが、他の通貨ペアも停滞気味です。 まだ未検証なので、なんとも言えませんが、…

2019年7月8日 現在の相場とか新作EAとか

先週、金曜の雇用統計は、ほとんど動きませんでしたね。 最近は本当に雇用統計などでは、ほとんど動かず、突発的な発言の時とか相場が動かないので、正直やり辛いと思います。 では、現在の相場に移ります。 2019年7月8日 20:57 強弱だけ見れば、フランと円…

2019年7月2日 

現在(21:10)の単体通貨チャートです。 う、うーん・・昨日と打って変わってオセアニア通貨が、ガッツリ下がっています。 ドルが強すぎますね。ドルフランは上昇トレンドを続け、自作EA【ザ・シンプル マルチペア】はドローダウンを出しました。 ただ直近…

2019年7月1日 おはギャー( ;゚Д゚)

今日から7月ですね。G20後ということもあり、今日は朝から窓開けがすごいことになっています。 自作【ザ・シンプル マルチペア】は特に過剰なフィルターをかけていない朝スキャなので、直撃を受けましたが、多通貨運用により損益をカバーしております。 ザ…