2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相場の目線の切り替えも大事です

土曜の記事では、今週も下げませんでいきますと書いていましたが、目線の変更が必要そうです。 ポンド円 9/29日足 昨日は黄色のレジスタンスの辺りが、一目の雲と被っているかつ、POCが高いので、ここで売り注文を出しましたが、素直に下げませんでした。 20…

2020年9月27日 現在のポンド円とか振り返ってみる

今週のポンド円は月曜に一度大きく下げていきましたが、そこからもみ合いでした。 前回の記事で書いた通りの場所まで下落。ほぼ同じレンジ幅で、もみ合いが発生しました。 (日足だと3本陽線なので、もんでいないように見えますが、ボラが低くもんでいます。…

2020年9月19日 相場の振り返り

9月19日、今回は久しぶりに相場について振り返りたいと思います。 今週はドル円はやや下へ動きましたが、日足のサポートで止まりました。 他の通貨ペアは、先週と打って変わってあまり動きませんでした。 動かないといってもポンド円は100pipsのレンジだった…

高頻度スキャルピングって難しい・・

今回は、EAの紹介とかではなく、個人的な独り言のような記事になります。 改めて思いましたが、高頻度かつスキャルピングって難しいって話です。 というのもスプレッドを思った以上に取られてるなと感じました。 【BlackRose】の成績ですが、私のフォワード…

第2回 EA-1グランプリに出場中です

実はこっそりとForexExchange様で行っている第2回EA-1グランプリに参加しておりました。 こういったものは初めてなのでドキドキしております。 こちらから成績一覧が確認できるようです。 https://ea-1.jp/all-ea/ 今回参加させて頂いているEAは【BlackRos…

9月になりました

9月になりました。 8月は、月末に安倍総理が辞任発表が来て、急に相場が動いたり、豪ドルの強いトレンドが継続したり、ユーロドルだけではなく、ポンド円も日足で短期トレンドをつけ、昨年末のネックラインまで来ています。 私のCloverを含むブレイクアウト…