2020-01-01から1年間の記事一覧

ビットコインがすごく上がっていますね・・

今回は、自分用の記録です。 ビットコインの上昇がすごいですね。 私のような裁定botなどを使わないトレーダーでも変な話、買い注文しているだけで利益が出るような状況になっています。 ビットコイン 12/27 15:45時点 私の場合、運が良かったというか250万…

【FRBR】が好調です

ブレイクアウトEA【FRBR】が少しずつですが、利益を積み始めました。 先日も+30pipsと大きな利益を取っております。 私自身は、今週からEAを停止していたため利益を取れませんでしたが、テスト用口座では、2回連続で30pipsを取っていました。 平均損益、…

各EAの年末年始のEAの稼働について

告知が遅れましたが、少し早いですが明日から一部のポジションを持っているナンピン、グリッドEAを除いてEAの稼働を停止します。 具体的には、【BlackRose_AUDNZD】【AION】【Vesper】【Tiger_Echo】【ザ・シンプルマルチペア】【FRBR】などになります。…

【BlackRose】が不調です

うーん・・今月は【BlackRose】が不調です。 EAですので、相場に対して好調不調があるのはもちろんですが、ここ最近は好調だったので、稼働数が増えたタイミングで不調になると申し訳ない気持ちになります。 販売ページでは、200pips以上取っていますが、…

最近の様子について

最近ブログを更新できておらず申し訳ありません。 相場分析をあげたいと思いつつ、本業の忙しさを言い訳に怠けておりました。 最近は、ビットコインをはじめとする仮想通貨にも資金が流れているためか相場が動いておりませんでしたが、ビットコインが200万へ…

【FRBR】が販売開始されました

新作EA【FRBR】が販売開始されました。 こちらは、10月18日の記事でも触れましたが、あらかじめ逆指値を設置するブレイクアウトEAとなります。 ロジックについては、隠すようなものでもなく、直近のレンジ幅を測定し、レンジブレイクを狙うといったシン…

【BlackRose_AUDNZD】が好調です。

好調を維持している【BlackRose】ですが、直近の成績について書いておこうと思います。 上記を見ての通り、今月もプライベートのデモフォワードでは、約180pipsと安定したpipsを取っています。 1月のトレード履歴(pips) バックテストとどれだけ乖離している…

相場が動かないです・・

大統領選挙が始まったのに、まったくと言っていいほどドル円の相場が動きませんね・・ まだどちらになるかわかりませんが、バイデン氏が有利とのこと(11/5 18:00時点) 結果が出てから相場が動くのか、あるいはこのまま行くのか、どうなんでしょうか 2016年…

新作EAを作成、申請しました

新作のEAを2本ほど制作しました。 制作を暫く休むといっていたのに・・ 1つ目は販売開始されているポンド円用デイトレ、スイングEA【Habiti】です。 こちらのEAは、現在販売停止している、「エミリーシステム」や「モーニングエントリーポンド」を参考に…

相場に勢いがなくてトレードがやり辛いです

10月は相場に勢いがなくて、やり辛いですね。 ダマシで戻る勢いはあるので、逆張り系が強そうな時期ですが、いつ相場がブレイクするかタイミングが難しいので、逆張りばかりし続けるのは危ないかもしれません。 【BlackRose】も現在100pipsと好調ですが、油…

相場の目線の切り替えも大事です

土曜の記事では、今週も下げませんでいきますと書いていましたが、目線の変更が必要そうです。 ポンド円 9/29日足 昨日は黄色のレジスタンスの辺りが、一目の雲と被っているかつ、POCが高いので、ここで売り注文を出しましたが、素直に下げませんでした。 20…

2020年9月27日 現在のポンド円とか振り返ってみる

今週のポンド円は月曜に一度大きく下げていきましたが、そこからもみ合いでした。 前回の記事で書いた通りの場所まで下落。ほぼ同じレンジ幅で、もみ合いが発生しました。 (日足だと3本陽線なので、もんでいないように見えますが、ボラが低くもんでいます。…

2020年9月19日 相場の振り返り

9月19日、今回は久しぶりに相場について振り返りたいと思います。 今週はドル円はやや下へ動きましたが、日足のサポートで止まりました。 他の通貨ペアは、先週と打って変わってあまり動きませんでした。 動かないといってもポンド円は100pipsのレンジだった…

高頻度スキャルピングって難しい・・

今回は、EAの紹介とかではなく、個人的な独り言のような記事になります。 改めて思いましたが、高頻度かつスキャルピングって難しいって話です。 というのもスプレッドを思った以上に取られてるなと感じました。 【BlackRose】の成績ですが、私のフォワード…

第2回 EA-1グランプリに出場中です

実はこっそりとForexExchange様で行っている第2回EA-1グランプリに参加しておりました。 こういったものは初めてなのでドキドキしております。 こちらから成績一覧が確認できるようです。 https://ea-1.jp/all-ea/ 今回参加させて頂いているEAは【BlackRos…

9月になりました

9月になりました。 8月は、月末に安倍総理が辞任発表が来て、急に相場が動いたり、豪ドルの強いトレンドが継続したり、ユーロドルだけではなく、ポンド円も日足で短期トレンドをつけ、昨年末のネックラインまで来ています。 私のCloverを含むブレイクアウト…

面白そうなEAが販売されています

私のEAではありませんが、面白そうなEAを見つけたので、ご紹介します。 (勝手に面白そうとか言ってすいません) 利食虎さんの【Moon's Serect ~お月様の秘密~】というEAになります。 以下販売ページから抜粋 自動売買システム【Moon's Secret ~お月様の…

【BlackRose_AUDNZD】のバグと販売休止について

【BlackRose】でバグが発生しています。 販売ページのコミュニティにもありますが、【BlackRose】でナンピンがfalae(オフ)にならないという報告を受けました。 以前、金曜日クローズが効かないとの報告もありましたので、ゴゴジャンのEAチームにも協力して…

2020年8月18日 

お盆が過ぎ、8月も半ば。 なんというか年々あっという間に時間が過ぎてしまいます。 今年は帰省もしなかったため、あまりお盆という気持ちにもなりませんでした。 さて8月といえば相場が閑散する、夏枯れ、薄商いなどでトレンドの勢いが出ないなど言われます…

ダイバージェンスについて

たまには、分析とかEA以外にも話題を書こうと思います。 今回は、FXトレードを行っていて、一度は聞いたことがあるダイバージェンスについて ※そんなこと読まなくても知っているわ!という方はブラウザバックしても構いません。 最近EAなどでも使ってい…

【BlackRose_AUDNZD】で往復ビンタをもらいました・・

タイトルにある通りですが、昨夜は【BlackRose】で往復ビンタをもらいました。 どうしてEAが売れると荒れるのだろう・・と少し落ち込みましたが、こればかりはしょうがないです。 デフォルト設定では、負けていますが、プロフィットファクターを上げるパラ…

全通貨対応のEAを作って見た・・けど・・

7月20日の記事で書いていたプライベート用の試作EAが好調ですが、トレードの頻度が少ないので、もう少し増やすように調整を掛けてみました。 全通貨対応の24時間スキャルピングEAです。 ToyBox(仮)多通貨スキャルピングEA ToyBox(仮)成績合算 ロジ…

【BlackRose_AUDNZD】のデモ口座を公開しました。

以前ブログで触れた某海外ブローカーで検証中のデモ口座を公開しました。 今回は、myfxbookではなく、ゴゴジャンのReal Tradeを使ってみました。 myfxbookと同時にリンクできるようなので、myfxbookも準備したいと思います。 本当は、リアル口座を公開するべ…

ユーロドルの今後はどうなるのか

現在ユーロドルで強いトレンドが発生してきています。 EU復興基金の期待上げ?ファンダメンタルは正直よくわかりません。 私は前にも書いた気がしますが、ファンダ要素は、燃料であって、その後の動きはテクニカルに基づくと思っているので、テクニカルに基…

今日は、朝から相場が動きました

今日は、久々にそこそこの窓が開きました。 【AION】や【Vesper】が非常に好調でした。 朝から、ドル円が30pips以上動いたりとすごかったですね。でもゴトー日EAを走らせていた人達は、爆益だったのではないでしょか? 私は動かしていなかったので、分かりま…

【BlackRose_AUDNZD】がジワジワと来ています

【BlackRose】がじわじわと売れ始めてきています。 皆様ご購入して下さりありがとうございます。 今日から稼働して下さった方々は、さっそく損切にあってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ですが、ナンピンポジションを持つ前に損切をしたことで、こ…

2020年7月2日 現在の相場について

7月に入りましたね。 新型コロナの再燃が懸念されて来ていますが、治療薬等が確立しない限り、今後もずっと続いていくんだと思うと先行きが不安になりますね 話は変わりまして、相場の分析に移ります。 明日は、米国独立記念日の振替休日なので、今日の夜に…

新作EA 【BlackRose_AUDNZD】の販売が開始されました

新作EA【BlackRose AUDNZD】が販売開始されました! こちらは、AUDNZDを対象にした高頻度型スキャルピングEAとなります。 前回のブログで書いたEAの正体はこちらになります。 今回は戦略の一つとはいえ、ナンピンを組んでいますので、それだけで嫌う方…

高頻度EAを作って見ました。

ある通貨ペアを見ていたら、ちょっと面白そうなことに気付いたので、さっそくEA化してみました。 新作EA スプレッド耐性が弱いことがネックですが、プロフィットファクターが3.8と収益が高くかつ勝率も85%と非常に高く出来上がりました。 利益が過去に偏…

2020年6月15日 現在の相場について

どうもお久しぶりです 最近1か月に1回のペース更新になってきています。 最近、夏バテ気味というか体調不良だったり本業の方が忙しかったりとモチベーションが上がっておりませんでした。 トレードでは、今月第1週のポンドの上げにガッツリ乗ることが出来て…