2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月29日 現在の相場

2019年5月29日 17時40分時点での単体通貨です。 比較的、どの通貨もトレンドが出ているので、どの通貨を取引しても利益が出しやすいのでは、ないでしょうか? ユーロオージーが押し目のようなタイミング、ポンド円が弱いので、その二つをそれぞれショートし…

2019年5月29日 EAのフォワード状況について

今週はさっそく月曜から忙しく、時間をみてEAの調整も行ったりしていて全然相場に参加できていません・・ メイ首相の辞任を受けてポンドの下げが止まらない感じでしょうか?来週の7日は、雇用統計もありますし、注意が必要かもしれませんね。 さて現在ゴゴ…

今週の振り返り

今週もポンドは下がりっぱなしでしたね 大利益のチャンスだったのに、本業が忙しくてほとんど取引できませんでした。 ユーロドルが転換を迎えるのか、あるいはダウンチャネル継続なのか、ドル円もvixが上がってきてますし下げ継続なのか、来週いっぱいも相場…

【ザ・シンプル マルチペア】の長期バックテストについて

【ザ・シンプル マルチペア】について、販売ページでは、ドルフランの1999年からの長期バックテストを掲載していますが、他通貨の成績も見たいとご質問を頂いたので、ブログの方で大きい画像を掲載したいと思います。 カナダ円に極端な悪化が見られますが、…

【Scal_System_EURUSD】のフォワードとバックテストの乖離について

タイトル通り、昨日販売された【Scal_System_EURUSD】のフォワードとバックテストが乖離しています。 ・・フォワードの方が成績が良いです!! といってもまだ2週間ですが・・計測ブローカーは、FOREX EXCHAGEです。 私は、EAを使う時は、複数のEAをレバ…

EAが販売開始されました

本日から【ザ・シンプルマルチペア】と【Scal System EURUSD】が販売開始されました! 【ザ・シンプルマルチペア】は、通貨縛りのない多通貨対応の朝スキャ、 【Scal System EURUSD】はユーロドル専用の1分足24時間スキャルEAとなります。 どちらもスプレ…

2019年5月15日 相場とか色々

月曜日は、ドル円あがるんじゃないか?なんて言っておきながら、どの通貨ペアも下げてきてますね。 単体通貨で見ると、ポンドが下がってきていますし、フラン、オージー辺りもきれいなチャートなので、比較的今週は取引しやすいのでないかなぁ・・と思ってい…

2019年5月13日

今週も始まりました。 最近ボラが少ないですが、特に月曜は動かなくて読みづらいですね。 ドル円が1時間足で、実体で切り上げてきているので、110円~110,15辺りのレジスタンスを越えたら、110.50辺りまで抜けていくんじゃないかなと思っています。 「たられ…

自作EAで約定拒否を頂きました

タイトル通りですが、EA制作を始めて数か月。今朝約定拒否を受けてました。 受けたのはXMからで、販売・測定を停止した【鳴弦USDTRY】です。今週のトルコリラやばかったもんね。仕方ない。 実は3月に完全未公開、プライベート専用のポンド円ブレイクアウ…

2019年5月8日 ポンド円下落中

タイトル通り、現在ポンド円が下落中です。 2019/05/08単体通貨 他の通貨ペアがレンジ気味で難しい中、ポンドと円の流れが非常に良いので、トレードしやすいのではないかと思います。 自分は145.22で昨日入ったショートを143.20で決済して、久々に+100pipsき…

トルコリラが下落!

トルコリラが下落しています。 どうやらイスタンブール市長選やり直しとか色々あったみたいですね。 申し訳ないですが、詳しく調べてはおりません。 リラといえば、昨日のブログで利益を出していた自作USDTRY専用EA 【鳴弦USDTRY】ですが、昨晩ショートを…

スキャルEAが完成しました

令和になって早6日・・なかなか更新できず申し訳ありません。GWなんてなかったんや・・・ 名前はシンプルに【Scal System EURUSD (スキャルシステムユーロドル)】にしました。 実はこのEAは、GW中に完成しており、ゴゴジャンへ申請をしております。 …