2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【通貨強弱】について

今回は、自分の裁量トレードに欠かせないルーティンの一つである。通貨強弱について書いてみようと思います。 この話をすると「通貨の強弱なんて必要ない」という意見を頂きますし、矛盾するようですが、自分もそこまで重要視はしていません。 というのも強…

【ザ・シンプル マルチペア】が好調です

現在【ザ・シンプル マルチペア】がジワジワと利益を出して好調です。 フォワードテストはUSDCHFのみなので、損失を出していますが、他通貨と併用することで上手く補填している状態ですね。 今後も調子を伸ばして欲しいです。 ザ・シンプル マルチペア

またまたEAの約定拒否・・

以前ブログで何度か書いた自作EA【鳴弦USDTRY】ですが、XMで拒否されていたので、Oandaで稼働させていましたが、こちらでも拒否されていました。 最近、このEAがエントリーした瞬間はブレイクアウトするんですが、狙い撃ちするように、その後、逆光し…

myfxbookについて

現在、デモですが、【ザ・シンプル マルチペア】のフォワードをテストをFrex exchangeにて行っています。 myfxbookを公開しようと思ったのですが、口座番号の表示の変更が効かなかったり、一部の通貨ペアで稼働していないのを確認したので、もう少し準備に時…

取引し辛い相場が続いてます・・

今週も週半ばですが、5月と違い、レンジ続きでどの通貨も取引し辛い相場が続いております。 自分の【Scal_System_EURUSD】のように、逆張りスキャルEAや低TPを取っていくEAとは、相性が良いと思いますが、pipsを伸ばしていきたい人に辛い相場だと思いま…

2019年6月2日 EAのフォワード経過

金曜も思ったより、相場が動きましたね。月末だしもう少し利食いで反発されるかと思ったのですが、トレンドの力が強かった印象です。 前回のブログでショートしたユーロオージーは、1.6890、ポンド円は、137.17で利食いしてしまったので、その後も下げている…