2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/25~29週の振り返りと来週の予定とか

今週のポンドはかなり乱高下してやりづらい相場でしたね。。 本業の方も忙しく、最終日は全然トレードしませんでした。 さて現在3/30時点の単体通貨の状況です。 単体通貨 通貨の強弱だけで見れば、カナダ>豪ドル>フラン=ニュージー っといったところでし…

新作EA作成中

【THE_Simple_EURUSD】【THE_Simple_Multi_pair】に続いて新作を作成中です。 これも朝スキャに該当するような気もするので、もしかしたら没にするかもしれませんが。 ↓ 試作中のものです。同一ロジックで、固定TPによるコツコツドカン高勝率かTPを固定し…

2019年3月27日 NZDドル大下落

今日はニュージーが下落、そしてドルが買われていますね。(17時時点) 2019/03/26 元々、スプレッドが広いので、ポジションは持っていませんでしたが、昨日の早朝に「トレンドになっています」と書いてしまった後だけに、申し訳ない気持ちになりました。 調…

THE_Simple_EURUSDが販売開始しました

先日ブログで書いた、疑似分割決済入り高勝率型EA 「THE_Simple_EURUSD」がgogojungle様にて販売開始されました! 毎日何度も取引するような高回転型ではありませんが、コツコツ利益をあげてくれると思っています。よろしくお願いします。 話が変わります…

自作EAを修正しました

昨日のブログでも書いた自作EA、「THE_Simple_Multi_pair」をイチから作り直し、予定していた追加機能も実装しました。こちらはまだ申請が通っていないので、ver.upするかわかりませんが。 作り直した結果、ver,1.02とver,1.03で若干結果が違うことが気に…

データを消してしまった……

自作EAのロジックを足している内にコンパイルエラーが多発するようになってしまったので、バックアップを複数とっておき、整理しようと思って誤ってmq4ファイルを消してしまいました……またイチから書き直しです……(^▽^;) 今日の1日はなんだったのか…… 気分…

自作EAに分割決済を搭載しました。

現在、gogojungle様に二つEAを申請中です。 1つ目は、コツコツ負けを繰り返しながら、短期ポジでコツコツ稼ぐマルチペア対応の朝スキャタイプ。 2つ目は、2016年後半以降のユーロドルのある特徴に、あえて過剰最適化した「無敗」を目指したスキャル・デイ…

2019年3月24日

さて前回、ポンドは下がると予想していたわけですが、少し雲行きが怪しくなってきましたね。 ポンドがすごく買われています。やはり分かってはいましたが、今のポンドは乱高下が激しくて、手を出し辛いですね。ただ気になっているのは、下の単体チャートでポ…

2019年3月21日 

2018年3月22日9時時点 ポンド円が昨日の予想どおり、きっちり厚めのサポートまでは落ちてきましたね。 日足でダブルトップっぽいので、このまま落ちるかと思ったのですが、反発しています。しかし1時間足の短期ラインをまだ現時点で抜けていないので、このま…

自作EAについて2

さて前回、少しだけバックテストを見せた自作の朝スキャEAですが、現在gogojungle様にて、出品申請、フォワードテスト中です。 gogojungle様のフォワードテスト(外為ファイネスト)では、現在順調のようです。 ですが、自分で動かしているフォワード(XMz…

2019年3月21日

2019/03/21 6:45時点 おはようございます。TSFXです。 昨日(早朝?)はFOMCでポンド円だけではなく、ユーロドルやドル円、ドルフラン等もレートが、かなり動いていますね。 さて、今週月曜日に「ポンド円は、下げるかも~」と予想していたので、利…

2019年3月18日 相場考察(?)

今日は、相場について考察(?)をしたいと思います。 私は普段、兼業で仕事をしてますので、情報を収集する時間が少なくテクニカルがメインの裁量取引をしており、裁量取引ができない時にEAを併用をしております。 まだまだ勉強不足している部分もありま…

自作EAついて

最近EA作りにハマりまして、今回は自作EAを紹介したいと思います。 朝スキャタイプかつ多通貨でも「バックテスト上」は右肩上がりの成績です。 まだフォワードテスト中ですので、調子が良さそうなら詳しく紹介したい思います。

ブログをはじめました

はじめまして、TSFXと申します。 この度、ブログを始めてみました。 主に、FXの自作自動売買ソフトについてや、個人的に相場環境について、考察などをしていきたいと思っています。 よろしくお願いします m(_ _)m