2019年3月18日 相場考察(?)

 今日は、相場について考察(?)をしたいと思います。

 私は普段、兼業で仕事をしてますので、情報を収集する時間が少なくテクニカルがメインの裁量取引をしており、裁量取引ができない時にEAを併用をしております。

 まだまだ勉強不足している部分もありますので、読み辛かったら、ご容赦下さい。

 

 さて今日は、月曜早朝ですが、どの通貨ペアもほとんど窓をあけることなく、平和なスタートかと思いきや、朝からポンドと豪ドルがすごく動いてましたね。

 GBPAUDがちょうど、4時間足レベルのチャネルで反発して下落を起こしておりました。

f:id:TSFX:20190318195442p:plain

GBPAUD4時間

 

 「・・・なんでショート入れなかったんだ自分」って思いましたね(泣

 1.879まで引き付けてからショートしようと思っていたら、気づいたら下落しておりました。一応、昼頃底値掴みに不安になりつつもショートでスキャルピングを行いました。

 

 そんな日中でしたが、現在は打ち消すように豪ドルが売られているようです。

また、現在はポンドがレジスタンスで高値を抑えられて下落。円もややダブルボトム気味で買われているようです。

 今週のポンド円は落ちるかもしれませんね。

f:id:TSFX:20190318200353p:plain