データを消してしまった……

 自作EAのロジックを足している内にコンパイルエラーが多発するようになってしまったので、バックアップを複数とっておき、整理しようと思って誤ってmq4ファイルを消してしまいました……またイチから書き直しです……(^▽^;)

 今日の1日はなんだったのか……

 

 気分転換にユーロドルで24時間稼働のブレイクアウトEAを作って見ました。

f:id:TSFX:20190324221354p:plain

ブレイクアウトEA

コツコツ負け、ドカン勝ちタイプです。

PF=1.46 ペイフレシオ=2.65

勝率35.44%でもペイフレシオ1.82以上あれば手法としては成り立つはずです。

すごいとまで言いませんが優秀そうなEAです

 

・・・と言いたいところですが、最大負けトレードを見てわかる通り、このEAはSLをかなり低めにしています。またスプレッド5とかなりシビアにしているので、スプレッド耐性も無いです。スリッページにも影響されると思われるので、国内ではおそらく使えないと思います。

 残念ですが没ですね。時間があったらブラッシュアップするかもしれませんが、おそらくお蔵入りすると思います。

 EA作りは難しいですね