最近スランプ気味(´;Д;`)

うーん・・・

最近スランプ気味で全然取引がうまくいかずモチベーションも上がりません。

まぁ、直近はボラが少なかったり、GWが控えていたりと色々あるのも影響があるのかもしれませんが。

 

 現在、ゴゴジャンに朝スキャをもう一つ申請し、さらに気分転換に新作も作成中です。朝スキャは前回のブログで書いたように可変スプレッドにすると、ボロボロだったものを少しロジックを調整しスリッページやスプレッドをよりシビアにしたものです。

↓こんな感じ

f:id:TSFX:20190423214407p:plain

可変スプレッドでも固定とほぼ乖離していませんが、取引回数はやはり少なくなります

 

【The_Simple_Multi_pair】も上記のように少し調整してアップデートするつもりですが、少し時間がかかりそうです。

 

 そして新作のEAは、自分が去年実際に使っていた手法を元に作ったドルリラ専用コイントスEAです。実際には、裁量もある程度入るのですが、自分の技術力では、再現できなかったので、コイントスにしました。

 このEAの面白いところは、コイントスなので勝率は5割あるか無いかなのですが、利大損小なので、利益が増える時はドカンと増えることです。

 例えばEAを海外口座のハイレバで複利運用した場合、2019年1月から現在まで、1万からスタートで600万まで4か月で増やすという結果になりました。あくまでバックテスト上の話ですが。

f:id:TSFX:20190423220008p:plain

 

・・・はやくスランプ抜けないかなぁ・・

って考えると大体うまくいかないので、しばらくトレードを休むかもしれません