スキャルピングEAを没にして新作作成中

 3日ぶりの更新です。なかなかブログを更新できず申し訳ありません。

 

 さて2日の日に書いた24時間タイプのスキャルピングEAについてですが、どちらも没にいたしました。

 理由としては、利小損大タイプは前回書いた通り、ロング偏重型なので、直近のドル円の上げ相場では、強いと思いますが、リーマンショックなどの急落相場では、確実にDDを連発するのが、目に見えるからです。

 勝率5割のタイプのものは、利確ロジックを調整すればもう少し使える気もしましたが、調整すればするほど、上記の利小損大ロジックとエントリーがかぶり、最終的に同じようなロング偏重型に近づいていったため、没にしました。

 EA作りは本当に難しいですね

 

 それとは、別にユーロドルの1分足用スキャルEAを制作中です。

 コンセプトは、Trader Kaibeさんの【Flashes for EURUSD】のようなEAのみの稼働でも長期で安定して利益を出せるスキャルピングEAです。

f:id:TSFX:20190417080101p:plain

ユーロドルスキャルピングEAプロトタイプ

このEAは、押し目の狙うというよりは、1分足の短期トレンドの天底を狙うタイプになります。

 まだまだ制作中のプロトタイプですので、現在販売予定にはありませんが、昨日さっそくフォワードで動かしてみた分には、調子が良さそうでした。

f:id:TSFX:20190417080730p:plain

ユーロドルスキャル2019/4/17 フォワード

 今週もポンドのふり幅が荒れてますが、それと同じくらい、ニュージーも荒れてますね・・

 ニュージーはスプレッドが広いのでやりませんが、取引される人は注意が必要だと思います。