取引し辛い相場が続いてます・・

 今週も週半ばですが、5月と違い、レンジ続きでどの通貨も取引し辛い相場が続いております。

 

 自分の【Scal_System_EURUSD】のように、逆張りスキャルEAや低TPを取っていくEAとは、相性が良いと思いますが、pipsを伸ばしていきたい人に辛い相場だと思います。

 

現在の単体通貨です。どの通貨も強弱が拮抗しています。

f:id:TSFX:20190612063534p:plain

2019/06/11 6時現在

 

 現在のポンド円ですが、月曜に上へ窓を開けるもすぐに閉め、金曜にブレイクしたサポレジ付近で厚めのレンジを形成、上抜けするも4時間のサポートを抜けきれず、押されてきているといった印象です。

f:id:TSFX:20190612062714p:plain

ポンド円

 短期のMAだけ見れば、上昇へ切り替わっていますし、日足のvixも落ち着いてきているで、上へ抜けてくれると取引しやすいですが、現在は我慢の最中です。

 

 通貨強弱だけでいえば、ユーロニュージーがトレンドを作っていそうですが、現在はこんな感じです。

f:id:TSFX:20190612063722p:plain

EURNZD

 トレンドは一応出ていますが、値動きが小さく、デイトレ、スイングはともかく自分のようなスキャルとは確実にスプレッド負けする相性が悪い相場です。

 また、現在トレンド、水平のサポレジを抜けるも日足のレジスタンスにぶつかってしまっているので、反発の可能性もあります。

 

 今週は、少し本業の方が落ち着いているので、取引しようかと思ったのですが、相性悪いですね・・うーん

 

 

 だからといって自分のルールに合致しないところで仕掛けても、勝てないのは、なんども経験をしているので、無理せずにしたいと思います。