2020年9月27日 現在のポンド円とか振り返ってみる

今週のポンド円は月曜に一度大きく下げていきましたが、そこからもみ合いでした。

 

前回の記事で書いた通りの場所まで下落。ほぼ同じレンジ幅で、もみ合いが発生しました。

f:id:TSFX:20200927210126p:plain

(日足だと3本陽線なので、もんでいないように見えますが、ボラが低くもんでいます。)

 

直近の出来高が過熱しているレート(オレンジ色のレート)やVWAPが一目の雲の辺りなので、やはりその辺りが王道というか意識されていそうな感じですね。

変わらず下目線で行こうと思います。

 

ちなみに私自身は予想が当たっていたわけですが、持病の悪化でトレードを控えていたため、ほぼ利益を出せませんでした。

いくら予想が当たっても自分が勝ててないとモヤっとしますね。仕方ないですが。

 

 

【BlackRose_AUDNZD】ですが、22日にこちらの都合でMT4がダウンしていたため取引が出来ませんでしたが、それでも今月は280pipsを越えました。

 | GogoJungle

 販売ページのフォワードでも+150pips越えで、ほぼ先月のマイナスを回復しました。

残念ながら、先月のドローダウンで停止してしまった方もいるようですが、今回勝てているのも結果論なので仕方ないですね。

 

EA-1グランプリに出している【BlakRose_Custom】は、一度5分足になりましたが、また1H足に戻ったようです。

何度も問い合わせても、面倒なクレーマー扱いされるのは嫌なので、このままにしておこうと思います。

 

第2回 EA-1グランプリ ↓

https://ea-1.jp/all-ea/

f:id:TSFX:20200927211921p:plain

 

直リンクは出来ないので、スクショを張ります。結構1H足でも頑張っていますが、可変ストップをローソク足から算出する関係上、どうしてもSLが広く50pips以上のSLを出すと厳しい感じですね。

 

以前、時間足が間違っていると記事にしてから、自分でも稼働していますが、直近の成績はこちら ↓

f:id:TSFX:20200927212143p:plain

BlackRose_Custom FEデモ

f:id:TSFX:20200927212240p:plain

BlackRose_Custom XMゼロ

以外とスプレッド負けすると思っていましたが、海外口座でも使えそうです。

 

今月も残りわずか。月末月初は決済などによりロンドンフィクス時など荒れるので、無理にトレードをしなくても良いかもしれません。