トルコリラが下落!

 トルコリラが下落しています。

どうやらイスタンブール市長選やり直しとか色々あったみたいですね。

申し訳ないですが、詳しく調べてはおりません。

 

 リラといえば、昨日のブログで利益を出していた自作USDTRY専用EA

【鳴弦USDTRY】ですが、昨晩ショートを売ってドローダウンを出しましたが、今日の暴騰でほぼ半分戻しました。

f:id:TSFX:20190507163102p:plain

 自作しておいてなんですが、こいつは販売停止して良かったなって思います。

さて自分がメインで使っているXMではUSDTRYとEURTRYしかないので、(というか国内でリラを取り扱っている業者が少ない)ので、USDTRYの分析をしたいと思います。

 現在は、日足の去年10月頃のレジスタンスに到達しているところですね。ですが、出来高を見ると、層は無いので、ほぼ次のラインまで走るではないかなと思っています。リラ円の方も17円を割るかもしれませんね。

 去年8月の最高値までは、まだ余裕がありますが、ダブルトップをつけに挑戦するかもしれません。下手にスワップを狙いに行くよりも、順張りの方が利益を出しやすそうです。

f:id:TSFX:20190507163954p:plain

2019/05/07 16:30時点 USDTRY

 ただ画像のように、今のラインを抜けると上のレジスタンスでは、注文が入っているようです。スワップ狙いなら、ここから売りたいですね(過信はできませんが)

 

 GW明けから荒れ相場で難しそうな週になりそうです。