2019年5月29日 EAのフォワード状況について

 今週はさっそく月曜から忙しく、時間をみてEAの調整も行ったりしていて全然相場に参加できていません・・

 メイ首相の辞任を受けてポンドの下げが止まらない感じでしょうか?来週の7日は、雇用統計もありますし、注意が必要かもしれませんね。

 

 さて現在ゴゴジャンの販売している【ザ・シンプル マルチぺア】に少し大きめの損切、【Scal_System_EURUSD】にドローダウンが発生しております。

 スキャルシステムに関しては、このEAはトレンドに対して調整波を狙っていく逆張り型ですし、本来のEAの性能は勝率6割弱、PF1.1程度なので、徐々に近づいていくのではないかと思っています。

f:id:TSFX:20190529173000p:plain

Scal_System_EURUSDフォワード

ただ利確ロジックにギリギリ刺さらずに損切を起こしている場面が多々見られるので、時間を見つけて調整をしたいと思います。

 

 シンプルマルチに関しては、今日、他の通貨ペアでもドローダウンを出しており、少し厳しいなといった印象です。

f:id:TSFX:20190529173243p:plain

シンプルマルチペア フォワード

f:id:TSFX:20190529173314p:plain

シンプルマルチペア myfxbook

 

 このEAもロジックそのものは、きっちり働いた上でのドローダウンなので、大丈夫だと思いますが、朝スキャとはいえ、バックテストと乖離がやはり気になるのも事実ですので、まだまだ改善の余地があると思っています。