各EAの年末年始のEAの稼働について

告知が遅れましたが、少し早いですが明日から一部のポジションを持っているナンピン、グリッドEAを除いてEAの稼働を停止します。

 

 

具体的には、【BlackRose_AUDNZD】【AION】【Vesper】【Tiger_Echo】【ザ・シンプルマルチペア】【FRBR】などになります。

 

販売ページのフォワードテストは稼働していますが、公開しているデモフォワードでは、稼働しませんので、成績が乖離すると思われますがご了承下さい。

 

停止の理由ですが、年末は、取引量の低下からボラが低くなるためとスプレッドの拡大が多いため取引が不利になる状況が出やすいということ。

そしてフラッシュクラッシュなどのような暴落が年始に発生した場合、ブローカーによっては対処が遅れてしまう可能性があるためです。

 

特に今はビットコインを始めとする暗号通貨が高値が更新し、資金がそちらへ流れています。

コインチェックの事件の時とはいかなくても、何かしら動く可能性もゼロではないので、注意が必要だと思います。

 

再開の時期ですが、1月12日(火)から再開しようと思います。

【AION】などは、元々ロジックで15日まで停止しております。