新作EAをリリース

お久しぶりです。

最近、少し思うことがあり、EAの宣伝やブログを休んでいました。

 

今回は、タイトルにある通り、新しくEAを3つほど作成しましたので、出品しました。

審査が通り次第リリースされます。

 

各通貨ペアは、「ポンド円」「ドル円」「ユーロドル・ポンドドル」

EAジャンルは、「ナンピン」「朝スキャ」「24時間デイトレ

と被っておりません。

 

【 Gaius_5M ガイウス】

 

コツコツ利益を積み上げます

こちらは、シンプルナンピン アルファをベースに調整をかけたEAになっています。

アルファは、基本的にTPのみによる積み立てですが、こちらのEAは、1ポジションの時は、通常のEAのようにTP、SLの他に、ロジックによる早期決済が入ります。

ナンピンによるポジション数が増えた場合、その数に応じて利益を伸ばすか建値撤退をして逃げを優先するか、状況によって変更されます。

アルファとは、エントリーの考え方が同じですが、EAとしては別物になってしまったので、別のEAとしてリリースしました。エントリー制度の高さは、アルファのフォワードを見て頂ければと思います。

 

 

【 日の出 Hinode_15M_USDJPY】

 

 

 

こちらは、販売停止したザ・シンプルマルチペアをベースにしており、特に安定していたドル円用に再調整したものになります。

VesperやAION等から得た経験を活かし、ポジションの最大保有時間は、4時間のスキャルピングEAとなっております。

最大SLはデフォルトでは35pipsですが、直近のボラを見ると15pipsほどまで低くできそうですが、あまり低くすると早朝スプレッドの拡大で狩られる可能性があります。

低くする場合は、自己責任でお願いします。

<2020/01~バックテスト比較 デフォルトSL:35 SL:15>

 

 

【ToyBox_Scalper_5M】

 

こちらは、王道のロジックをEA化した24時間対応のスキャル、デイトレEAです。

ロジックは、販売ページにて公開していますが、日足のブレイク時に中期トレンド確定方向へ5分足の押し目のタイミングで入ります。

このEAは、「ブレイクした瞬間が一番勢いが乗り、その瞬間をかすめ取る」というブレイクアウトEAによくある状況をより大きな時間足と状況で行うというコンセプトで作成しました。

日足のブレイクに乗るため、長期足の初動であっても短期、中期の天井を捉えやすくなるので、好みが分かれるかと思います。

またSL:90pipsと日足に合わせて深くしているので、損切にかかる時は、大きな損失を出すことがあるので、コツコツドカンになりやすいです。

長期バックテストで安定している「ユーロドル・ポンドドル」を推奨通貨に上げていますが、通貨ペア制限はしていないので、裁量判断で日足のブレイク状況を見て他の通貨ペアの稼働もアリだと思います。(直近でいえば、ドル円、ポンド円など)

 

ビットコインが700万円を超えましたね。どこまでいくんだろうか・・

暗号資産の方に手を出したい気持ちもありますが、今の自分には難しいそうですし、機会損失のメンタルにやられそうなので、しばらくは手を出せそうにないです。