【FRBR】が好調です

ブレイクアウトEA【FRBR】が少しずつですが、利益を積み始めました。

損小利大EA

先日も+30pipsと大きな利益を取っております。

 

私自身は、今週からEAを停止していたため利益を取れませんでしたが、テスト用口座では、2回連続で30pipsを取っていました。

 

平均損益、最大損益ともに約1:3なので、損小利大を維持できていると思います。

勝率も3割なので、バルサラの破産確率では、約22%ですが、手ごたえは十分あるので、大丈夫でしょう。

 

f:id:TSFX:20201223213639p:plain

 

 

ただこちらのEA、少し難点があって、販売ページ、公開フォワード、非公開フォワードすべて成績が違うということです。

f:id:TSFX:20201223213435p:plain

FRBR非公開フォワード

非公開フォワードは、パラメーターをいくつか変更しているので、乖離しているのは、構わないのですが、成績の伸びに差がありすぎるとどれが最適か少し悩みますね。

 

 

 

さて話は変わりまして、最近ポンド円のシナリオを上げていませんでした。

というのもビットコインの方に資金を割いておりましてトレードを控えていました。

ちなみに海外口座にて取引しています。

本来なら国内でやるべきなのでしょうが、私は資金が少ないので、国内トレーダーのようにbot(自動売買)を動かせませんし作成もできません。多少スプレッドが不利でもMT4でトレードをしています。

 

私のような普段、仮想通貨をやらない人も参入してきているためかチャートにとあるクセが出始めていますね。

クセがポンドと似ているので、利益を取りやすそうです。

シンプルなので公開できませんが、私のトレード手法を知っている人は、ピンと来る人もいるかもしれませんね。

 

 

今年も残り少ないですが、最後まで油断せず気を引き締めていきたいと思います。

 

損小利大EA | GogoJungle