相場に勢いがなくてトレードがやり辛いです

10月は相場に勢いがなくて、やり辛いですね。

 

ダマシで戻る勢いはあるので、逆張り系が強そうな時期ですが、いつ相場がブレイクするかタイミングが難しいので、逆張りばかりし続けるのは危ないかもしれません。

【BlackRose】も現在100pipsと好調ですが、油断大敵です。

トレードがやり辛い時は、無理にやらないというのも大事です。

 

他のEAといえば、実は【ザ・シンプル マルチペア】が好調です。

f:id:TSFX:20201013210529p:plain

ザ シンプル マルチペア ドル円

ドル円は以前も書いたように好調ですが、実はユーロドルや他の通貨ペアも獲得pipsは悪くない状況にあります。(詳しくはmyfxbookを見て下さい)

現在ForexExchangeの0時台のスプレッドは、最近、稼働当初に比べて大きく拡大しておりますが、0時前のスプレッドは他のブローカーに比べて、まだ低いままです。

 

このEAは、「22時台に利益を出しても、0時台のトレードで、損失を出してしまい結果±0」ということが多々ありましたが、直近は0時台のトレードで、スプレッド拡大によりフィルターがかかり、トレードが減ったことで、結果的に22時台の利益が残るという形になっています。

冒頭でも書いたように、ダマシで戻す力は、現在強いので逆張りするこのEAは結果的に再び勝ち始めるようになってきているようです。

 

逆に不調になってしまったのが、【Vesper】【AION】【Scraper】です。このEA達は0時台がメインのため、トレード頻度が落ちてしまいました。

【ScalSystem_EURUSD】も同様で、早朝を強化したことが、かえって仇になっています。

 

Tiger_Echo】は、一度ドローダウンしましたが、思ったよりも回復が早かったですね。もうすぐ高値更新です。

 

 

以前、ブログで書いた試作中のヘッジEAは、現在フォワードテスト中ですが微妙です。やっぱりそう都合よくいきません。

【ToyBox】も好調でしたら【BlueSeed】と同じように無料配布しようかと思っていましたが、直近の相場とも相性が悪いようなので配布はしません。