新作EAのメモ?

 今回は自分用に現在制作しているEAのメモを残しておきたいと思います。

現在制作用のポンドカナダEAなのですが、知人にとある計算式を利用してEAを作れないか?と言われ試作してみました。

f:id:TSFX:20190714190803p:plain

ポンドカナダテストEA

 一見、利大損小かつ勝率7割で良いEAに見えますが、バグだらけのEAです。

というのも、エントリータイミングは毎日ありますが、計算式が曲者で、絶対値に変換しても最終的にマイナスになったり、指定pipsが0.8など1以下になってしまいOrderSend130が頻発してエントリーがされません。逆に言えばエントリーさえすれば、上記のような成績になるということなんですよね・・

 

 うーん・・何か良い方法がないかなぁ・・