2019年4月2日

 さて新元号が発表されたわけですが、今週は月曜から大きく動いていますね。これもひとつのアノマリーなのか?なんて錯覚したりしてました。

 

 先週のブログで、今週はフランを取引しようかなと書いてから、さっそく初日エントリーしたので、記録しておこうと思います。

 前回と違い大きくフランが下落していますが、豪ドルが変わらなかったので、AUDCHFでエントリーしました。

f:id:TSFX:20190402081355p:plain

単体通貨 4/2 8:00時点

現在はフランが押し、豪ドルも下がってきています。

1H足を確認したところ、4H、1HでWボトムをつけて反転しそうな場面でした。

f:id:TSFX:20190402081641p:plain

オージーフラン1H

ボトム後、レジスタンスに当たっていたので、様子を見ていましたが、勢いが落ちそうになかったので、ロング目線に固定。

エントリー根拠は下の画像です

f:id:TSFX:20190402082033p:plain

オージーフラン15分足

エントリー後スプレッドが拡大した上、大きく下ヒゲを作りましたが、ギリギリSLにかかりませんでしたね。見返すとヒゲの辺りに出来高が溜まっているので、ストップ狩りだったのかな?

 

 新元号初日から、幸先の良いトレードが出来てよかったと思います。