2020年3月4日 大きく稼ぐチャンスか?

現在新型コロナウイルスで、世の中のバランスが崩れていますね。

 

トイレットペーパーの買い占めなどしている方がおりますが、皆さん落ち着いて行動してましょう。 

 

さて話を変えまして、現在VIXも高まっており、相場が活発になっております。

前回のブログで書いたように私は、VIX上昇によってボラティリティが上がっている今は、停止ではなく、チャンス相場だと思っております。

 

現在の通貨強弱はこちら

f:id:TSFX:20200304072342p:plain

 

綺麗にトレンドが出ていますね。

こういった時は、「そろそろ天底かも?」と下手に逆張りを狙わず、通貨の方向が逆のペアを選んで順張りした方が勝ちやすいです。

 

ポンド円の日足ですが、昨年から予想して動きに一見動いているように見えます。

f:id:TSFX:20200304073759p:plain

2020年3月ポンド円日足

「レンジ相場を挟んでいるじゃねーか」「後付けでしょ」という意見もあると思いますし私自身も未来予知の力は無いので結果論だと思っています。

ただ他のブログでも書いておられる方がいましたが、私自身はファンダは相場の勢いをつける燃料であり、動きはテクニカルに基づいて動くと思っております。

 

さてここからの動きですが、上記のチャートの右端を見ての通りかなり出来高が溜まっており、出来高が機能していません。

前回はエリオット波動に基づいて下がると予想していました。

f:id:TSFX:20200304074407p:plain

もし下がるとすればこのように動くと思います。

ですが、前回の予想と違いポンド円の「エリオット波動」というテクニカルが壊れつつある状況なので、教科書通りではなく上昇も十分にあります。

f:id:TSFX:20200304074902p:plain

上がるとすれば、もう一段下へダマシを入れてから上昇かと考えています。

ですが、何度も書いているように出来高が溜まっているので、抵抗が強くジリジリと上がっていくことになると思います。

 

値動きが活発なので簡単にストップにかからないようにロットを抑えてトレードしたいと思います。