おはぎゃー((( ;゚Д゚))

世界的にコロナウイルスが広がり続け、早朝から窓が開きかつ埋める気配を見せません

 

単体通貨の動きはこちら

f:id:TSFX:20200309084411p:plain

2020年3月9日 8:50

 

【ザ・シンプルマルチペア】【AIONシリーズ】【Vesper_Muliti_pair】のドローダウンに始まり、ナンピンEA【タイムボマー】もマーチンが追い付かず破産しました。

 

こういった状況を考えるとニュースやvixフィルターのようなものが必要な気もしますが、これらは結果論であって常に、フィルターをかけることは、過剰最適化で利益を減らすことにも繋がる気もしますし難しいですね。

 

ドローダウンは長い目で見ても必ず起こるので、起きてしまったことは気にせずトレードしたいと思います。

 

11:40追記

相場の勢いが止まりませんね。フラッシュクラッシュとまで行かないまでも、大きな損失を抱えている人が多そうです。

トレードをする予定でしたが、私は、今週分の損失を出してしまったので、今週はもうトレードを控えます。

「もしかしたら逆張りしたら窓埋めで利益を戻せるかも?」と考えてしまいますが、経験上、資金管理や利確損切が正常に判断できず、往復ビンタなどでさらに飛ばすことが多いので、トレードを行わないことに決めました。