『FRBR』を値下げしました!

 好調のFRBRですが、¥35,000から大きく¥13,000まで値下げしました。

他のブレイクアウト系と価格を揃えるため高く設定していましたが、昨今EAの低価格化が進んでいるので、こちらも価格を合わせて値下げいたしました。

 

 

1時間足を利用したシンプルなEA

 

※ここから先はゴゴジャンブログ内で記事にした5/10のポジションの結果を記載しています。

5/10のロングポジションが、その後どうなったのか振り返りたいと思います。

上が5/10記事にした時点のチャート。下が5/15早朝までのチャートになります。

黄色い枠が上の部分です。見ての通り上に抜けることが出来ず下落しました。

下落したこと自体は、初めの注文がキャンセルされたので問題がありませんでしたが、その後ドテンショートとドテンロングを繰り返して往復ビンタをもらったが正直に言えば痛手でした。

その後5/12のCPI経済指標時にドル買いが発生。+42pips(販売ページでは32pips)と大きく取り、その後も10pips前後ずつ取り、結果論ですが5/9のドローダウンを3日で回収しました。

来週以降の予想というか願望ですが、週足レジスタンス近くで相変わらず停滞しています。画像を見ての通りレジスタンスの強弱や出来高の多い部分に挟まれているので、この価格帯周辺でレンジを作るんだろうか?なんて思っていたりもします。

レンジ相場を形成した場合、ブレイクした時に大きく稼ぐチャンスなので、『FRBR』の得意相場が続きそうな予感はしています。あくまで願望になりますが。

 

『BlackRose_AUDNZD』も好調・・と言いたいですが、今週は少し弱かったです。

高頻度スキャルピングEA高頻度スキャルピングEA | GogoJungle

週半ばまでは、ちょうどボラが固まったレンジだったので好調でした(画像のオレンジの出来事周辺)が、その後レンジをブレイク。

週のラストで大きく損切になりました。

高頻度かつナンピンもする。だけど損切もきっちりするというのは、このEAの良い点でもあるので、こちらも引き続き稼働したいと思います。

 

この2つのEAは、ブレイクアウト逆張り押し目買いという違うコンセプトですが、どちらも高頻度という特性があります。

どちらもほぼ毎日トレードを行います。

『FRBR』

『BlackRose_AUDNZD』

 

トレード頻度が多い=無駄なトレードが多い という考え方のいれば、トレード頻度が低い=ドローダウンの回復まで時間がかかる と考える人もいるので、一概にどちらが正しいとは言えませんが

少なくともこの2つのEAは、取引が多いことが結果的に損失の回復を早め、右肩上がりの成績を作っているようです。

今後も成績に期待したいです。

1時間足を利用したシンプルなEA | GogoJungle