新作EAを作成、申請しました

新作のEAを2本ほど制作しました。

制作を暫く休むといっていたのに・・

 

1つ目は販売開始されているポンド円用デイトレ、スイングEA【Habiti】です。

こちらのEAは、現在販売停止している、「エミリーシステム」や「モーニングエントリーポンド」を参考に、もう少しトレード頻度をあげたいと思い作成しました。

ブラックローズで培った「レンジ幅の癖を利用した」EAで、SLは指定値のみ、利確はトレーリングストップのみというシンプルな作りになっています。

 

直近は相場の相性が悪いようで、往復ビンタを貰っています。

うーん・・ですが、このEAは停滞する時は停滞するので、仕方ないと割り切っております。

 

直近のポンド円の癖を利用したスイングEA

 

f:id:TSFX:20201018204344p:plain

 

2つ目は、現在フォワードテストを申請中のブレイクアウトEA

【FRBR】というEAです。

このEAは以前申請した【Clover】と同じ逆指値設置型のブレイクアウトEAになりますが、エントリーロジックにインジケーターは一切使用せず、勝率最適化の一つとしてVolume(ティックボリューム)を使用しています。

 

 

直近のポンド円の癖を利用したスイングEA | GogoJungle

 

f:id:TSFX:20201018205304p:plain

このEAですが、EA-1グランプリの1位の方を参考に、意外と低SLでもいけるのかもしれないと思い、あえてSLを5pipsほどに、平均損切を1.5pipsに最適化しています。

最適化前の状態は、ほどほどのSLでしたが、直近でかなり安定していました。

 

f:id:TSFX:20201018205815p:plain

FRBR最適化前

リリースするか悩みましたが、ブレイクアウトが流行っても今のところ機能しているようなので販売申請することにしました。

ブローカーの選定やVPSの選定が大事な玄人向けのEAになっていますが、ご自身で環境に合わせて調整できる方や気になる方は見て頂けると幸いです。

 

フォワードに出しているForexExchangeですが、他のブローカーに比べてVolumeが少ないようです。(直近の平均FE:900、他:1500)

ティック数など普段気にしてトレードしていないのですが、エントリーが制限されるので、デフォルト設定だと厳しいかもしれないです。

 | GogoJungle