2019年10月18日

 気づいたら前回のブログから日数が経っていました。

 

この時期は、本業の方が忙しく中々時間を取れませんでした。

 そのため、今週ポンドやユーロが吹き上げておりましたが、取引をしていないので、ブログのネタが無かったです(笑

 

 今日は、少し時間が取れたので、相場状況を記録します。

f:id:TSFX:20191018182547p:plain

単体通貨

 現在、ポンド円が吹きあげており、単体通貨の流れもポンドと円が綺麗な形をしておりますが、他通貨に比べて、通貨の勢いがなく、「ボラティリティがある」が「勢いがない」ゆえの【レンジ相場】といったイメージで非常に取引がし辛いイメージですね。

 

 

f:id:TSFX:20191018182834p:plain

ポンド円

 日足チャートを見ても、直近のレジスタンスを何本か抜け、一目均衡表の雲も抜け、天井知らずといった感じでぶち抜いていますが、昨日141.38の辺りで、一度弾かれました。週足で見ると一目の雲に阻まれた印象があります。

 反発した場所は、一目の雲、フィボナッチとレジスタンスの要素が強めのゾーンですね。

f:id:TSFX:20191018183212p:plain

 1H足で、出来高を見ても、POCが多く、反発点がありすぎて、機能していない印象が強いです。

 

 勢いがある相場なので、取引したい気持ちはありますが、下手に手を出すと火傷じゃすまないのは、何度も経験しているので、自分は、今日も取引しないかもしれません。