2021年2月14日 来週以降の相場分析

昨日の地震は久々に大きいのが来て怖かったですね。

私は東北で東日本大震災を経験していますが、正直記憶が薄れてきていたので、驚きました。

 

仮想通貨の盛り上げがすごいですね。

ビットコインは500万まであがり、さらにパンケーキも盛り上がっていたりとすごいですね。

私は、完全に乗り遅れてしまいましたが・・(泣

一瞬の判断の遅れが機会を失ってしまうので本当にこの業界は難しいですね

 

さて来週以降の相場分析です。

f:id:TSFX:20210214215821p:plain

ポンド円日足

先月書いた143.7のレジスタンスはブログで書いた後にわりとすぐに抜けましたね。

もっとゆっくり行くかと思いましたが早かったです。

年末の山尊のネックライン、レンジの天井まで到達。ちょうどフィボナッチの部分です。

 

次の目標は、148.08~150.05の間くらいになりそうです。

ただ今は、仮想通貨に資金が流れているので、チャートを見ての通り、小さい値動きをしています。

スイングの場合、含み損益の期間が長くなりそうなので、ロットの貼りすぎに注意が必要です

 

f:id:TSFX:20210214220453p:plain

ユーロドル週足

ユーロドルは予想通り、週足のネックラインで下げてきましたね。

ですが、1H足などの中期足では、まだ完全に下げ方向へ転換とは言える状態ではないので、こちらもアノマリーの予想通りレンジに入るかもしれません。

 

他の通貨は、豪ドルとニュージーの乖離が始まっていますので、【BlackRose】が厳しくなるかもしれません。

 

ゴゴジャンの販売予定に掲載していますが、新作EAを作ってみました。

こちらのEAはある2つEAをベースに組み合わせ、再調整を行いました。

バックテスト上は年間1000回以上の高頻度取引を行いますが、直近はボラが少ないので、再現性があるか分かりません。フォワードに期待したいと思います。

 

 | GogoJungle