2019年8月23日 ポンド円直近について

※8時47分現時点での予想です

 

 昨夜ポンド円がアセンディングトライアングルを抜けて130.60と100pipsの上昇をしましたね。

 

 現在の単体通貨です。

f:id:TSFX:20190823091407p:plain

 通貨強弱でも現在ポンドが一番強い状況となっています。

f:id:TSFX:20190823091450p:plain

ポンド単独で表示させるとトレンドラインを割って上昇。

レジスタンス1波を抜けて本命のレジスタンスに向けて上昇しております。

 

ポンド円4時間足

f:id:TSFX:20190823091644p:plain

下降チャネルのレジスタンス付近ですね。売りが入りそうにも見えますが、もう少し細かく見たいと思います。

 

ポンド円1時間足

f:id:TSFX:20190823091839p:plain

 昨日は、テクニカル的にもチャート上は、安値を切り上げかつ出来高プロファイルも切り上げていて上昇が強い場面でした。

 出来高が上げ止まっていたレジスタンスゾーンも抜けて、現在POC(黄色のライン)をつけています。

 次の目標は、131.10~50位の出来高の山の手前のゾーンで見ています。そこまでは上昇目線です。

 大きな抵抗帯が133..81なので、そこまで上昇する可能性もありますが、4時間足では、チャネル天井付近ですし、131.10の山(黄色〇)が下方向へ強まっています。

 つまり機能抜けたラインよりも下方向へ抵抗が強い可能性があるので、深追いはしない方が良いと思います。

 

 金曜なので、そこまで勢いがないかもしれませんが、短期上昇目線で、スキャルピングしつつ引き付けてショートを行いたいですね

 

※16時追記:

 うーん・・思った以上に勢いがなく下に落ちてきましたね。

ですが、大きく変化するまでは、短期上げ、長期下げの目線を変えるつもりはないので、様子見しつつタイミングを見たいと思います。