2019年9月18日

現在(18:18)のポンド円1Hチャートです。

f:id:TSFX:20190918181833p:plain

ポンド円1H

 MACD移動平均)上でダイバージェンスが発生しております。

ただ上記画像を見ての通り、直近は強い上昇を見せております。こういった時は、水平線まで、伸ばさずトレンドライン上で停止することの方が、経験上多いので、ショートを持っていた場合、あまり長期所有しない方が良いと思います。

 私は、ロングするつもりなので、もう少し様子を見ます。

 

f:id:TSFX:20190918182141p:plain

単体通貨

単体通貨でも、現在、ややポンドの強いですが、すでにトレンドラインの延長に来ていますので、上昇の押し目になる可能性が高いです。円もMAが乱れ気味でレンジになりそうなので、売りが入る可能性があると思います。

 

 ポンド円は、日足チャートでも一目均衡表を雲を4日で完全にぶち抜いているので、レジスタンスラインまで来ていますが、強い下落は期待しない方が良いと思います。

 

※あくまで私個人の予想です。FOMCもありますし注意は必要です。

 

 話は、変わりますが、直近で【Scal_System_EURUSD】の成績が悪いです。

レビューでも☆1が連続して付けられていますが、成績不調は事実なので仕方ないですね。

 日足チャートや1H足チャートを見てもバックテスト上、苦手としている場面と似ているので、私は気にしていませんが、感想を見ていると「負けたくない」が多数なんだろうな改めて感じました。

 今後はそういったEAも考慮しようと思います。

また、【鳴弦_EURUSD】が含み益+240行くも結果は+80pipと1/3と勿体ない結果に。

【Sca_System_EURUSDトレンドエディション】は、今月+90pipsとほぼ回復まで来ました。

 まだまだ期間が短いですが、長い目で見たいと思います。

 

Scal_System_EURUSD
TDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル!

 

TDSリアルティックデータで検証済!最大SL30pips!コツコツ稼ぐ24時間スキャル! | GogoJungle

Scal_System_EURUSD_トレンドエディション
TDSリアルティックデータ検証済!コツコツ24時間スキャルのトレンドフォロー型
TDSリアルティックデータ検証済!コツコツ24時間スキャルのトレンドフォロー型 | GogoJungle ショート専用のデイトレEA。TDSで検証済 | GogoJungle

鳴弦_EURUSD
ショート専用のデイトレEA。TDSで検証済
ショート専用のデイトレEA。TDSで検証済 | GogoJungle