ナンピンEAを作って見た

 知人からナンピンEAの作成を依頼されたので、普段は作成しないのですが、制作してみました。

 知人からブログのネタにしても良いと言われたので公開します。

 

エントリー場所を吟味するタイプとポジポジするアクティブ型のEAです。

f:id:TSFX:20190925154919p:plain

ナンピンEA1

f:id:TSFX:20190925154943p:plain

ナンピンEA2

 ナンピンEAは、破産するので普段作成しないのですが、利小損大の利確をお祈りする高勝率のEAよりも使いやすいのではないかと知人と結論に至ったため作成してみました。

 

 私がそもそもEAを作り始めたのは、自分のトレードを手抜きしたいのが理由でした。EAは完全放置で裁量を入れる必要がないという人が多数だと思います。

 しかし私は、完全放置で稼げるほどFXは甘いと思っておりません。ですが、常に集中が出来ているわけではないので、【エントリー場所】【エントリー時間】【決済】のどれかを自動にしたいと思って作成を始めました。なので今でも損切やロット数などは裁量で行っていることが多いです。

 

 知人や私自身、裁量トレードをする時は、ナンピンやピラミッティングを行う時があります。もちろん損切のルールは決めております。つまりナンピンEAも自分の使い方次第でありなのでは?という結論に至ったわけです。

 ちなみに破産のリスク等があるので、一般提供する予定はありません。

 

追伸:

 とある海外口座で、フォワードテスト中に1日で元本の5%を回収したところ、ブローカーから警告が入り止められました・・またですか・・