自作EAが爆益!今後の相場の展望とか色々

あまり注目のされていない自作EAが爆益を生んでいます。

ショート専用のデイトレEA。TDSで検証済

 

このEAは、ショート専用のEAなのですが、今回の暴落と見事にマッチしてくれたようですね。

ピラミッティングも成功したようで一気に利益が膨れ上がりました。

f:id:TSFX:20200320224155p:plain

 

f:id:TSFX:20200320224222p:plain

実際は含み益がもっとあったので勿体なかったですが、この激しい相場の中ではよく取ってくれたと思います。

ショート専門ということもあり、暴落相場でこそ強いかもしれません。

今後は相場のリバウンドでやられるかもしれませんが。。

 

さて先週に引き続き、相場が激しいですね。

ドル円なんて101円まで下落したのに、111円に挑戦しています。(20日23:00時点)

 

ポンド円も2月26日の日足直近高値から見て、2000pipsの下落です。怖いですね

f:id:TSFX:20200320224901p:plain

 

でも実は、長期で値幅を見るとあまり変わっていないんですよね。

 

f:id:TSFX:20200320225818p:plain

ポンドの動きとしてはある意味正常と言えるのかもしれません。

 

さて、当初下落の予想ゴール地点だった127円を大きくダマシ抜けして124円まで下落したポンド円ですが、今後のシナリオを書いて置こうと思います。

 

世界でコロナショックが起きて相場が荒れたわけですが、広がりすぎて逆に冷静になって来たのか?それともトレードを控える人が増えたことで、相場に落ち着きが出てきたのか?テクニカルが効き始めています。

ポンド円1時間足で直近の動きを自分なりの解釈で分析して見ました。

※画像が小さい場合は別ページで開いてください。

f:id:TSFX:20200320231610p:plain

 

直近のトレンドの出来高を図ると以外と大きく分かれていました。

上がるとしたらこんな感じかなと思っています。

f:id:TSFX:20200320233007p:plain

下がるとしても、指標となる価格帯があまり長くないので、上昇する可能性の方が高い気がします。あくまで個人的な意見ですが。

 

今後の動きに注目ですね。

 



ショート専用のデイトレEA。TDSで検証済 | GogoJungle