全通貨対応のEAを作って見た・・けど・・

7月20日の記事で書いていたプライベート用の試作EAが好調ですが、トレードの頻度が少ないので、もう少し増やすように調整を掛けてみました。

 

全通貨対応の24時間スキャルピングEAです。

 

f:id:TSFX:20200801154201p:plain

ToyBox(仮)多通貨スキャルピングEA

f:id:TSFX:20200801154344p:plain

ToyBox(仮)成績合算

ロジック自体は非常にシンプルで、よくあるトレンドフォローの押し目買いを行うEAで、ビットコインやゴールド、日経などのCFDでもスプレッドなどの設定次第で運用可能です。

 

一見強そうですが、そこまで美味い話でもなく、このバックテストは、コントロールポイントまたは、固定スプレッドでなければ再現できません。

TDSの変動スプレッドに耐えられないので、スプレッド耐性が低く、スリッページなどの影響も受けやすい可能性があります。

ロジック自体にエッジは感じていますが、万人受けはしなそうです。

 

 

一応自分でも木、金と2日ほど稼働して見ましたが、昨日は、月末ということもあり、利確などで、相場が転換し値動きが変わってしまったためか、25通貨で合計-270pipsも出してしまいました・・

ただ一方でポンドドルなどは、50pips以上の取引を取ったりもしました。

f:id:TSFX:20200801160025p:plain

ToyBoxポンドドル

もう少しフォワードを見て手ごたえを感じたら、何らかの方法で公開しようかと思います。