【BlackRose_AUDNZD】が好調です。

好調を維持している【BlackRose】ですが、直近の成績について書いておこうと思います。

 

ナンピン戦略を取り入れた高頻度スキャルピングEA!※ナンピンをオフにしてSL設定も可能です

 

 

上記を見ての通り、今月もプライベートのデモフォワードでは、約180pipsと安定したpipsを取っています。

 

f:id:TSFX:20201120175526p:plain

 

1月のトレード履歴(pips)

 

f:id:TSFX:20201120175601p:plain

 

バックテストとどれだけ乖離しているか検証してみました。

デモ口座環境:海外口座(GMT±0) 固定スプ3pips 外付け手数料1ロット(10万通貨)8ドル(約845円)

※使用ブローカーの日本時間5:30~9:00までスプレッドが拡大するため早朝のトレードは削って検証しています。

 

f:id:TSFX:20201120175702p:plain


マイナー通貨ということもあるためか、変動スプレッドが一番乖離しています。デモ口座と同じ条件でバックテストした場合と比べて見ると分かりますが、ほぼ同じ損益チャートを描いています。

8月のドローダウンが発生したタイミングが一番乖離しているので、損失面で不安が残りそうです。

 

損益にブレが少ないということは、ある程度バックテストが信じられるとも言えるので、今後も好調のようなら値上げを検討しようかと思います。

 

他のEAでは、【Veper】や【AION】ですが思っていた通り、ForexExchangeのスプレッド拡大が強まったことで、最近不調です。こちらも少しずつ改善を進めたいと思います。

 

今月も残り1週間。このまま今年は、好調でいて欲しいです。

 

 

余談ですが、EA-1グランプリに出している【BlackRose_Custom】ですが、こちらは何度か当ブログで公開しているように、間違えられて1H足で稼働されています。

多分VPSの再起動のタイミングとかでリセットされたのでしょう。2~3日で戻ってましたが、何度も問い合わせすると不快に思われそうだったので、諦めました。

https://ea-1.jp/all-ea/

 

プライベートで5分足で測定している成績はこちらです。

 

f:id:TSFX:20201120180207p:plain

上位陣が強すぎますし、大会で勝てるとは思っていませんが、正しい設定だったら少しくらいは、爪痕を残せたのかなぁと思うと少し勿体ない気持ちになりました。

 

このまま没にしておくのも勿体ないので、何かのタイミングで公開するかもしれません。